ゆべろぐ

TCGのモチベーションを半永久的に維持するため日記。ポケモン、三国志大戦メイン。

書きはじめ!あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

久々の更新です。ゆべれんちゃんです。

 

みなさま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか? ゆべれんちゃんはというと年末から体調不良の連続で全くブログに手がつけられませんでしたw

更新するくらいの体力はあったんですが横なってばかりでネタがなかったもので。

年始から寝込んでいたのでほんとアンラッキーですね…。

 

 

相変わらずポケモンカードは触ってはいるのですが、前述の通りで実戦が全くこなせていませんね。 年末は友人のデビュー戦に付き添ったのが最後です。。゚(゚´ω`゚)゚。

一応、デッキをいくつか新調しているのでモチベーションは上々! 去年多くの戦績を残した「ヤンマスピアー」のレシピを後ほど掲載したいと思います。

年明け初ジムバトルは恐らく最初の土曜日ですね! スリーブ貰わなければ…!!

(結局ヤンマで出るんだろうなー)

 

 

してして! 日記にするのが大変遅くなりましたが、待望の "三国志大戦4" が稼働しました!

 

三国志大戦ってどんなゲーム?っとご存知でない方にざっくり説明すると、ゲームセンターにあるオンラインアーケードカードゲームです。その歴史は意外と古く、私が小学生の時に無印が稼働していました。

2005年に初代 "三国志大戦" が稼働し2015年までにかけて2作品をリリース、その後2015/01/05に "三国志大戦3" がサービスを終了しました。私は小学生の頃から三国志が大好きで、たしか小学校6年生辺りからこのゲームに出逢い、青春時代を費やしてましたねw

(今思えば、ヲタクライフの始まりはここからだった気がします。)

 

そして!!

そんな三国志大戦の新作が「2016/12/21」に稼働したのです!

やらないわけがないでしょう!三国志大戦の大ファンとして遊ばないわけないでしょう! 三国志大戦3末期に、続編を制作してもらうためにSNSで声をかけて署名活動までしたくらいなのですから!

 

ポケモンカードはしかるべきスペースと人が居ないと遊べないのに反して、三国志大戦は空き時間で気軽に遊べるので稼働から今日までそこそこ遊べています。

 

プレイした感想なのですが、前作のいいとこどりですね!

新システムを交えながらも細かなところは使用感が全く変わってなく、非常に遊びやすかったです。 今後は当ブログでも三国志大戦の日記を増やしていくつもりですっ٩( 'ω' )و

 

 

今日は短い日記ですが新年の挨拶が目的だったのでこの辺りでおいとましときます。

週末には完全復活してるでしょうし、ポケカライフも三国志大戦ライフも加速するのでどんどん更新しますよ!

 

みなさま見てくださいね!

今年もよろしくお願いします!