ゆべろぐ

TCGのモチベーションを半永久的に維持するため日記。ポケモン、三国志大戦メイン。

ゆべでくスタジアム記録! 旧石器時代からの復活更新!

超久々の更新です!!!

もはや旧石器時代からのタイムリープ

立ち上げ当初、友人にも懸念されていました案の定、ブログの更新は疎遠になっていましたねw

 

時は過ぎ去り気が付けば学生を卒業していました。勤労の義務なんて誰が考えたんや…日本人(›´ω`‹ )

 

 

さてさて本題に入りましょう。

ほとんどの方がTwitterからだと思いますので、ご存知の方が大半でしょう! 先日わたくし、ゆべれん主催でポケモンカードの非公認イベント! 【第2回 ゆべでくスタジアム】を開催いたしました!

 

天気の悪い中28名もの参加者が集い、会場は想像以上に盛り上がったと感じています٩( 'ω' )و 今回は普段とちょっと変わったポケモンカードを遊んでいただきたかったので、ガンスリンガー形式で交流を大目的とした対戦会にしました。非公認大会の強みでもある、オリジナルルールサイドカードなし』という特殊ルールも適用しました。

 

普段は山札から亜空間にカードを飛ばす、サイドというゲームシステム… 「欲しいカードがサイドに落ちていた!!!」なんてもはやポケモンカードの風物詩ですw サイドなし戦は初の試みでしたが好評でした!

 

サイドなしルールの詳細は以下の通り!

f:id:rtybl-4949:20171009021535j:plain

サイド落ちという概念がなくなったポケモンカードは想像以上に別ゲーで、ピン刺しのカードがいつにも増して煌めいていたように感じます٩( 'ω' )و

反面、コンプレッサー2回分ほど山札が増えているため、引きたいカードが引けないという声もちらほら…

また、主催者が完全に失念していたのですが、 "夜の行進" がつよいつよい…… 二子玉は必ずデッキに眠っていて、12枚の行進パーツがフルで使える状態は正に "夜の快進撃" でした:;(∩´﹏`∩);: 前述にもある通り行進はピン刺しサポートが多いのもポイント高いです。

 

しかしながら、さすがに30人近く集まっただけはあり、デッキは多種多様。その中でも安定して勝ち越していたのは "マッシブーン"! 持前の筋肉で、他のデッキに出張する事の多い、"シルヴァディ" や "ゾロアーク" を育つ前に倒すパターンが観ていて多いと感じました。

(告知POPにイクスパンションGXと書いたゆべれんちゃんはエスパータイプですね)f:id:rtybl-4949:20171009021539j:plain

 

 

個人的にデッキコンテスト枠として評価するならば、マイフェイバリットデッキ『グソクゾロアーク』に "アオギリ" と "ラグラージ" を採用した某氏の『アオギリグソクゾロアーク』です(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ

ゆべれんちゃんはマツブサエルレイド採用していたことが1週間ほどあるのですがラグラージはセンスありますねー。ベタ褒めです。グソク使いとして見習わせていただきマスキッパ╰( ˇωˇ )╯ 特別に弟子にしてあげてもよろしくってよ!!!

 

そんなこんなで盛り上がりをみせた今大会、栄えある優勝に輝いたのは "しょうすけくん" です!

f:id:rtybl-4949:20171009021515j:plain

使用デッキは『ルガンマッシブーンでした!!!おめでとうございます!!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ゆべれんちゃんもルガルガンはずっと使っていましたが、やっぱ強い(¦3[_____] ジャンケンに勝てば勝ちですよ! ブラッティアイって叫びましょう! 厨二心をくすぐりますねー、ポケカの技名大好きですw

 

 

ひょんなことから始まった "でくさん" との自主大会企画。初回から想像以上の反響で、第2回も大盛況に終わりました₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

f:id:rtybl-4949:20171009021525j:plain

参加していただいた皆様のおかげです。本当にありがとうございます!

第1回目からそうなのですが、元より「10人集まればいいとこだろう」っと、内輪でわいわい身内杯みたいに楽しむつもりで居たのですが… いい意味で驚きが隠せませんw

 

 

また、今回はスポンサー(?)として、いつもごひいきさせていただいている、ビックマジックさんの超絶美少女超絶美眼鏡さんに来て頂きました。 おふた方からはまさかの店頭で商品として販売している海外サプライを景品として寄贈していただきました。本当にありがとうございます!!!。゚(゚´ω`゚)゚。 感動の涙で前が見えません!!! 失明も時間の問題です!!!

 

 

"でくさん" や "ゆべれんちゃん" のモチベーションはおかげさまで上々、第3回と第4回の開催も決まっているので、ご参加お待ちしております!

次回、【第3回 ゆべでくスタジアム】の開催は

10/21()です!!! Twitter上でもイザジン上でも告知させていただきますので、よろしくお願いします!!!

 

 

以上! 久々の更新でした。200日ほど空いてるので文章とか構成とかがガバガバなのは許してください!何でもしまry

観覧いただきありがとうございます! さすがに、ゆべでくスタジアム後は今後とも更新する予定ですので閲覧よろしくお願いします!

(コメント残していただけると更にモチベが上がりますよ!)

 

 

p.s. SRマオちゃん素敵すぎひん?