ゆべろぐ

TCGのモチベーションを半永久的に維持するため日記。ポケモン、三国志大戦メイン。

【ゆべでく重大発表】

 

おっはらっき〜☆

ゆべれんちゃんです\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

最後のブログ更新からなんと!なんと!

190日ぶりでごぜーます!

なんっていうか文字を書き起すのってTwitterで十分なんですよね_(:з」∠)_

 

 

さてさて

兼ねてよりTwitterでほんのり言わせてもらっていた【ゆべでくスタジアムの今後の意向】について詳しく説明したく立ち上げました。

 

わざわざ勿体ぶって、重大発表っと掲げたため…案の定多くの方が心の内でどことなく察していたと思います。そのまさかです…

この度 "ゆべでくスタジアム"解散いたしま

 

 

 

 

せん♪( 'ω' و(و " いえあ

 

"ゆべでく" の存亡を危惧してわざわざ直接連絡をくれた皆様には悪いことをしました。申し訳ないです…

 

そうです! "ゆべでくスタジアム" は別に辞めません!今後もゆるゆるっと続けていきます!

「じゃあなんの発表やねん!ころすで!?」って思った方!いらっしまいますよね!? ズバリ申し上げますと…『ゆべでくスタジアムってどういうイベントなの?』を明確にしたいんです!

 

 

「は?」って思われそうですが、これは案外大事なことなのです。今後とも "ゆべでくスタジアム" に参加される予定の方、初めて参加する方にはぜひ読んでいただきたいです。

「もうゆべでくなんかには出や〜ん」って思てる方は、賢明です!読まなくて問題ありませんw 遊びくらい好きなことしましょう!あなたには "ゆべでく" 意外で楽しみましょうw

  

 

"ゆべでく" を初めて早1年…いままで沢山の方々に集まっていただきました。それは裏返すと色んな目的の人が集まっているイベントでもありました。

 

腕試しに来る人

景品でアドが取りたい人

交流目的の人

ポケカが遊べたらいい人

楽しいから来てる人etc...

 

様々であると、勝手ながら考えております。

 

そんな参加者に恵まれながら、"ゆべでくスタジアム" はいつの間にか大きな催し物になってきたのを実感します。" れんくん" も "でくパパ" もそのことに誇りを持っていました。向上心も生まれました。

「どうすればもっと人が来るだろう?」

「ゆべでくでもっと沢山の人に遊んでほしい」

「大勢で盛り上げたい」

 

色んな人が集まるイベントに、その集まった全ての人に楽しんでもらいたい一心で試行錯誤をし、我々の普段の行いも少し改めた節もありました。

しかしながら、これはポケカには関わらずですが…人間なんで、より多くの人に認めてもらうのは、とてもじゃないですが困難です。生半可な気持ちでは不可能です。

イベントが大きくなるにつれ、いわゆるアンチが少しずつ現れてきたように感じます。まあ、ただでさえ、"れんくん" のキャラはかなり好みがハッキリでるんでw

 

 

同時に、徐々にではありますが、我々の運営として立場は次第に大きくなり、より多くの人に顔が知られた今、それ相応の振る舞いを心掛けなければならなくなっていました。

「運営としてこのくらいはしなきゃ」

「運営なんだから強い発言は控えねば」

「運営なんだからクレームは真摯に受け止めなきゃ」

「運営なんだから…」「運営なんだから…」

 

そんなこんなで "ゆべでく" を切り盛りしていてあることに気づきました。

「あれ?楽しくなくね?全然楽しくないやん」っと

仕事の休みを縫ってわざわざ開催してるのに、もはや仕事よりメンタルを消耗していました。ハッキリ申し上げると、「誰かのために、本来の自分達の姿を隠して、繕う」ってのが、無理無理カタツムリです。仕事かよ!

この時はほんまに "ゆべでく" 辞めたいな って思ってましたね。そもそも、運営陣が楽しんでなくてお客様を楽しませることって出来ます?無理な気がします。

 

いよいよ続けるのが精神的にも苦痛に感じ始めてきて、大好きなポケカが危うく嫌いになるところで "でくパパ" と秘密の集会…

今後の "ゆべでく" について話し合いました。

 

 

元々、我々 "ゆべでく運営" の "ゆべれんちゃん" と "でくパパ" は根本の人間性が似通っている、似たもの同士だったりしてソリが合います。このことを "パパ" に話した時、2人の意見は合致しました。

「疲れる…(›´ω`‹ ) でも、ゆべでくは可能なら続けたい気持ちはある」

 

ほな、なんでこんな疲れるねんっと!

何が原因でこんなに気を張り詰めなあかんねんと!

答えは前述にもあったように…

「誰かのために、本来の自分達の姿を隠して、繕う」ってことでした。もっとわかりやすく言うと『八方美人』です。運営だからって、全てのポケカプレイヤーに運営ズラしようとしたのが大きなダメージでした :;(∩´﹏`∩);:

 

だからですね!臭い匂いは元から絶たなきゃだめ!

私達は、ぶっちゃけちゃいますが、運営らしさってのを辞めます!捨てます!

"ゆべでくスタジアム" は続けます!が、それは我々がしたいようにです!集まりたい人だけ集まりやがれ!くらいのスタンスでいきます!

 

そもそもそもそもそも

"ゆべでくスタジアム" は運営陣も楽しみたいっていう一心で、カジュアル嗜好のイベントってことで発足しました。

ぶっちゃけた話、運営の有無は正直どうでもいいって思ってます。

どのくらいカジュアルかというと「家でマリオパーティやろや〜! お菓子持ってきてな!」くらいのニュアンスです

過去には "れんくん" と "パパ" が受付開始時間を過ぎても現れない、運営としてどうなん?って感じのぶっ飛びっぷりもあったくらいです。ゲラゲラ笑い話になりましたw

まあ、ちょっとやりすぎてたんで気を付ける所存ですが、そのくらいの空気が好きでした。

 

よって、ここに明言します!!!

『ゆべでくスタジアムとは‼️ あくまでポケモンカードを主とした交流会的なイベントです‼️』

の割にはたまに豪華景品が出たりします。かと思ったら今後はボドゲ大会したり、デュエマ大会したりするかもしれません。

根本にあるのは『僕らの考えた最強の遊び場に遊びに来てね(わら)』です👊

 

 

今後も "ゆべでくスタジアム" は続けていきます\\\\ ٩( 'ω' )و ////

今まで通りにです!もしかしたら今まで以上に ゆっるゆる で ぐっだぐだ な運営です!!! たまに豪華景品が現れます!!! 今のところポケカというコンテンツが主なので、ポケカの大会はバンバンやっていきます!!! くっそ申し訳ないですけど、遅刻も今後あるかもしれません!!! この間みたいに誰か運営来ないとかもあるかもしれません!!! 運営来ずにユニバに遊びに行くかも知れませんw "ゆべでく" 開催ドタキャンは流石にやりすぎなんで、ないです!!!

 

 

「いや、適当すぎひんか?」って思われた方適当くらいでいいんじゃないでしょうか? 仕事も遊びも。

"パパ" と "れんくん" の考え方は、お恥ずかしながらこんな感じなんで!

 

こんなんでも許せるって方だけ集まったらいいんじゃあないでしょうか?

それで、人が居なくなるのなら "れんくん" と "パパ" の2人で遊ぶだけなんで✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

 

ってなわけで

今後とも!"ゆべでくスタジアム" を宜しくお願いします!運営一同、参加者皆様に出会えるのを楽しみにしております\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

 

最後は告知!

12/22()は新弾に因んで2人1組のチーム戦をやるんで来てね! 景品はタッグボルトの予定どすえ(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ

サイドイベントでは、"れんくん" オリジナルルール!『タッグチームバトル』『スタンダードレギュレーション (特殊勝利ボーナスあり)』やるんで!

アフターではボドゲ遊んだりデュエマしたりするんで、お時間の許す限り遊んでいってください!!!!!

 

貼っておくので、エントリーこちら ↓↓↓

www.izazin.com

 お問い合わせは、"ゆべれんちゃん" または "でくさん" まで!

 

 

 

p.s.

実はツイートや、オタロードに出没した際の振る舞いに自主規制がありました。

前述のとおり運営としての立場をわきまえた上での行動でした。が…辞めです!辞め辞め!好きなことして生きていく!運営がなんだ!ポケカだってプライベートなんだから‪(*` Y ´*)‬ハムチャアアアア

 

 

.