ゆべろぐ

TCGのモチベーションを半永久的に維持するため日記。ポケモン、三国志大戦メイン。

ジムバトルレポーチョ 【1/12~1/15】

 

先週の半ばから4連休だったゆべれんちゃんは、休みを利用してジムバトル参加してきました。 久々にたっぷりポケモンカードで遊べたので楽しかったです!

 

 

【1/12(木) 黄鶏屋 17:00】

参加者:5名

形式:トーナメント

戦績:1勝1敗

 

【1/13(金) 黄鶏屋 17:00】

参加者:3名

形式:総当り

戦績:全勝

 

【1/14(土) カードマックス羽曳野 19:00 (非公認)】

参加者:9人

形式:トーナメント

戦績:0勝1敗

 

【1/15(日) ドラゴンスター日本橋2号店 14:30】

参加者:15人

形式:スイスドロー

戦績:3戦全勝

 

2回優勝したのでスリーブが一気にノルマ達成しました!!! めっちょ嬉しいw

 

使用デッキはエルレイドブラッキー

マイエンジョイデッキ。何故か勝てるが、強いのだろうか…不明である…。

 

木曜日の黄鶏屋さんでの試合だけ "ルガルガン" GXデッキを使用しました。 あんまり楽しいデッキじゃなかったので今後使用するかはわかりませんヾ(:3ノシヾ)ノ

以下は覚えている限りでの試合です。何と戦ったかは覚えてるんですが内容がもう忘れましたw

 

 

【木曜日】

『1回戦』vsデンリュウEX → [サイド 覚えてなす] - 勝

 

ルガルガンが闘なうえに相手のニコタマを剥がす超絶カード。相性ゲーは仕方ないです。ボコってしまいましたw

 

 

『2回戦』vsメガサナ → [サイド 2-0] - 負 

なんかめっちょ事故ってサポートを6ターン発動しなかったのは覚えてます。 でも惜しいとこまでいきました。

 

 

【金曜日】

『1回戦』vsウィンディカエンジシ → [サイド 忘れた] - 勝

 

おざきさんですね。全然記憶にないんですけどなんか相手が事故ってた気がします。

 

 

『2回戦』??? - 勝

 

超絶悲報!勝ったことしか覚えていませんw

 

 

【土曜日】

『1回戦』 vsブラッキー → [サイド 覚えてなす] - 負

 

相手は初手ケンタロスアップ。 ブラッキーケンタロスだったので、エルレイドで強気に立ち回れれば勝てる。予定でした。事故がおこりラルトスはおろかイーブイすら進化しない始末。必死に進化予備軍のラルトスを新しく並べようとするもサイド落ち。飴が2枚サイドにあり初手のハイパーボールのコストにキルリアを使っていたのでボコボコにされました。 なんか炸裂バルーンとナマコブシ入ってたけど強いと感じぬまま勝手に死亡。でも楽しそう真似たデッキ作りたい。しかし、 ケンタロスつえー。゚(゚´ω`゚)゚。 うまく使えるデッキ考案したい!

 

 

【日曜日】

『1回戦』 vsラグラージゴルダック → [サイド 覚えてなす] - 勝

 

特に目立った苦戦もなく勝てた気がします。 相手のコダックマナフィを序盤からフラダリしまくりました。後半はラプラスGXとエルレイドの睨み合いで、改造ハンマーでニコタマを剥がされます。その後時のパズルでニコタマと入れ替えを回収。れいとうビームを牽制しながら後続のブラッキーで押し切りました。

 

 

『2回戦』 vsソルガレオドータクン → [サイド 覚えてなす] - 勝

 

相手がシェイミスタートでチャンス! と思ったらダート自転車が二枚登場。もしかして白レクか? と思ったら、ぴゅい! シェイミ撃破の絶好のチャンスをブラッキーで回収を試みるもエナジー進化がまさかの不発に終わる不具合…。 シェイミにスカイリターンを許してしまいます。

ここで相手はブラッキーがいないと完全に思ったらしく、ドータクン登場。手札からブラッキーにしてそのままドータクンを撃破します。 そこからダメージレースで有利に。 ソルガレオブラッキーが相打ちになるも相手はゲロゲでこちらの妨害を謀ります。 しかしながら先読みエルレイドが事故を回避。最後はフラダリシャドーバレットでゲロゲとほしぐもちゃんを撃破して勝ちました。

 

 

『3回戦』 vsジュナイパータブンネ → [サイド 覚えてなす] - 勝

 

すっげぇ重そうなデッキ! でも、デッキ案は大好きですw 先手からぶん回されてジュナイパーを確立させられました(›´ω`‹ ) 最後の試合だからかあんまり覚えてないんですが、フェザーアローからマジカルシンフォニーでベンチが吹っ飛んだのにも関わらず、前に110点はちょっとよく分かんないですw エルレイドさんが闘弱点のタブンネをボコしたので勝てました。ありがとう! 「時のパズルまでいれてるんですか!?」 とのことw

 

 

以上です!

対戦していただいた皆様ありがとうございました!!!

 

 

ブラッキー様やっぱりつよいですねー。ベンチキラーが輝く! もう少し使い続けたいとおもいます。 今考えているのは、デンチュラとの組み合わせです。勝てるかはしらん! 来週からはGXスリーブで対戦しますぞいぞいぞい!

 

 

最近は再び虫ポケモン欲が高まってまいりました! 酉年なので素敵な鳥ポケモンを使ったデッキを考案中です ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

 

 

p.s. 三国志大戦楽しい