ゆべろぐ

TCGのモチベーションを半永久的に維持するため日記。ポケモン、三国志大戦メイン。

【ゆべでくスタジアム続けて2周年】

 

 

おはようございます!!!

こんにちは、こんばんは✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

ゆべれんどすえ〜

  

(最近気付いたんですが、基本iPhoneから文字を起こしてます。PCやAndroidは変な記号や絵文字があるかも?)

  

  

  

先日、第24回ゆべでくスタジアムが無事に終了しました。毎月1回開催させていただいてますが、なんともまぁ…クソありがたいことに丁度2周年目でございます!!!!!

  

 

今回、文字を起こしたのはそのありがたさというか…皆さんに一言お礼が言いたいと思って立ち上げました。(アニメや漫画ではこういう、改まった奴から死んでいきますが私は死にません。残念でした。)

  

  

っとまあ、そもそもゆべでくスタジアム発足のきっかけですが、時を遡ること2年前になります。

当時、まだサンムーンも登場しておらず、ポケモンカードのユーザー数も今ほど多くはありませんでした。それはおろか、信じられないかもしれませんが、オタロードでもポケカを取り扱っている店舗というのも極小数で、ようやくちらほら増えてきたんかな?ってレベル╰( ˇωˇ )╯

  

 

休日にジムバトルに出ようにも、そもそも開催数と場所が限られていたんで、非常にこじんまりとあそんでたのが記憶にあります。ヾ(:3ノシヾ)ノ

  

 

そんなある日、パパと「ポケカガッツリ遊びたいね!」っとなってお休みを合わせました。遊戯王遊んでた頃からよく使わしていただいてたので、当時移転したてのカード王にでく一家とれんくんとポケカライフ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

  

そこで、大会主催者募集の張り紙を見たのが全ての始まり…

「BOX争奪戦やりたいなあ」の一言から「じゃあ、やろやw」ってなりました\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

それから【ゆべでくスタジアム】関係でいいことも、悪いことも、たくさん色んなことがありました... 

一時は存亡の危機もあったんじゃないか!?って感じることもありましたが、無事に2年目を満了!!! 3年目にこうして突入しております✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

  

  

いつも、ツイートで「また言ってるよ」って思われてるかもしれませんが… ここまで続いてきたのは無論、参加者皆様の厚いご好意の元です。本当にありがとうございます。

  

  

各種景品の提供なんてほんとにありがたすぎます!!!!! 今年の周年では過去最大数のプレゼントが机を所狭しと並びました!!! 壮観です🤣🤣🤣

 

f:id:rtybl-4949:20191001022242j:plain

f:id:rtybl-4949:20191001022324j:plain

  

 

ちょっと辛気臭い話になるかもなんですが、れんくんは、割と物事1つ1つに対して自分の中に自論みたいなのを持ってます。

  

これは少なくともれんくんの感じてる主観なんで、必ずしも同じ考えの人が居るとは限りませんが…

自主大会とは運営陣がきっかけを作るだけで、盛り上げるのは参加されてる人達なんだと考えてます。

「今日は楽しむぞ!!!」って心意気の人々が集まることで、より良い楽しい空間になるって考えなんですよ。

っというのも【ゆべでくスタジアム】は我々が楽しみたい!っていう念が根本にございまして、『私たちの考えた最強の遊び場』によかったら来てね!くらいのニュアンスなんです。自分の誕生日に人呼ぶみたいな!だからこそお集まりいただけること自体がありがたいんです!

  

  

今回の2周年も多くの人が楽しかったって仰ってました🥰(*´ ˘ `*)

  

お礼も聞きましたが、とんでもない! やりたいことをやってるだけですし、それが楽しくなったのは参加されてる皆様があってこその結果です。感謝したいのはこちらのほうなんです。来て頂いただけでなく、盛り上げていただき、プレゼントまでご用意していただき… そういう人達が多く集まってくれてるってだけで、非常に恐縮です。

なので!!!!こちらこそありがとうございます!!!!! いや、ほんまにありがとうございます!!!!! 

 

 

そして、参加者各位だけではなく

この2年間、スペースをずっとお貸しくださるカード王さんにも本当に感謝の気持ちが絶えません…。

近頃は人も増えてきて、どんちゃん騒ぎ、時間も押し押しなのに、本当にありがとうございます。ありがとうございます!!!!!ありがとうございます!!!!!!!

  

  

ゆべでくスタジアムはそんなこんなで3年目に突入しましたが、まだまだ続けていきます!!!

  

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。これからもゆべでくスタジアムを何卒よろしくお願いいたします。\\\\ ٩( 'ω' )و ////

  

  

合わせて、ゆべでくスタジアムってどんなところ?って感じで以下の記事も改めてお読みいただけると幸いです。10分くらいで読めるかな!

ybl-gemelife.hatenadiary.jp

  

上記にもある通り、これからも『こんなんやんねんw よかったら来てやw』くらいの軽いニュアンスで大会を続けていきます!!!!!

来たい人だけ集まるといいよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

  

  

 

さてさて、そんな次回のゆべでくスタジアムは

10/22(火・祝)でございます!!! 祝日の中日を敢えてチョイスしてみました👀

  

レギュレーションは、もはや恒例?になっている…ハロウィンパーティー✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。 サイドの代わりにお菓子をおく、サイドなし構築戦!!!! デッキにもお菓子を4枚、とどのつまり不思議なアメを4枚必ず入れなきゃいけない "特殊レギュレーション" ですわよ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

っとはいえ、既にエントリーも満席だったり... ありがてぇ...

  

席も周年ほど確保する予定はないので、久しぶりにベイブレードも遊べるかも!?!? みんなで楽しみましょう✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

  

  

  

  

 

 

p.s. 記念の集合写真!!!!!れんくんも "ゆべでくTシャツ" 着ました!!!

f:id:rtybl-4949:20191001022210j:plain